【八潮市】コスパ最高の焼肉&精肉店!焼肉問屋くに家八潮南口店&Butcher928 ぶっちゃ〜くに家へ伺いました!2023年4月三郷市にオープンする新店情報も!

つくばエクスプレス八潮駅から徒歩でおよそ4分、以前から気になっていた焼肉問屋くに家八潮南口店Butcher928 ぶっちゃ〜くに家へ伺いしました。両店とも株式会社くに家フーズが展開する人気店で取材を申し込んだところ、快く社長自ら取材に応じてくださり、お話を伺うことができました。

焼肉問屋くに家八潮南口店こちらは焼肉問屋くに家八潮南口店です。立派でオシャレなお店を前にして、筆者には身分不相応なのではないかと少し心配になりつつも覚悟を決めて入店!そんな心配をよそに美味しくてコスパ最高の焼肉ランチを楽しむことができるお店でした。ランチメニューは1,000円代中盤から肉のサシ色や柔らかさ、味を考えると素人の筆者でもかなりのコストパフォーマンスだと感じました。都心の焼肉店でこのレベルを食べようと思ったら結構な金額になると思います。焼肉問屋くに家社長にこれほどのクオリティとコストパフォーマンスを出せる要因を伺ったところ、元々有名焼肉店の立ち上げ等を手掛ける卸のご担当として働いていた社長は若くして精肉の卸・問屋として独立し、従業員は自身ひとりの状態から独自の買い付けルートを開拓してきたそうです。また、価格に関してはギリギリまで安価で提供することに挑戦しているそうです。2015年4月11日のオープン以降、着々とリピーターや口コミで行列ができるほど人気が拡大しているのも納得です。食後に社長から聞かされたのが「今日のランチで出ている肉は松坂牛も入ってますよ」とのこと!材料管理の関係で超高級牛をランチメニューで提供している日もあるのだそうです。もうただただ驚くしかありません。もっと味わって食べればよかったと筆者は後悔。。。
Butcher928 ぶっちゃ〜くに家こちらは隣接するくに家フーズの精肉店(テイクアウト専門店)のButcher928 ぶっちゃ〜くに家というお店で焼肉店の焼肉問屋くに家と同じクオリティの精肉や、できたてのお弁当を販売しているとのことです。こちらも精肉店とは思えないオシャレな外観、内観で見ているだけでワクワクします。店内には精肉はもちろん自家製キムチや自家製ダレ、青々としたサンチュなどが新鮮な状態で陳列されていました。漬物関係ではオイキムチ(きゅうりのキムチ)が特にオススメだと社長がおっしゃってました。サーロインステーキやシャトーブリアンが塊で陳列されていて、これらは店員に声をかけて量り売りで提供する形態で販売していました。ホワイトデー用にハート型にカットした肉や花を模したギフト用の肉も販売していました。目で見て楽しい遊び心のあるアイディアが面白いですね。※こちらは事前に予約が必要とのことです。本日は特別に厨房に入らせていただき、精肉加工の様子を見学させていただきました。専用の肉包丁で肉の塊を適切なサイズに捌いていくスピードは圧巻でした。こちらの男性は、くに家の料理長を務めている方で焼肉業界では超有名な人物の師事を受けてきた精肉のプロなのだと社長よりご紹介いただきました。※特別に許可をいただいて衛生対策をした上で厨房に入っております。ご厚意で入荷した前沢牛や山形牛を見せていただきました。A5と印字された和牛サーロインステーキを前にまたお腹が鳴りそうです。社長の仕入れルートと料理長の精肉技術によって、くに家のクオリティとコストパフォーマンスが実現しているのだと実際に拝見して実感しました。今回の取材を通して感じたのはとにかく店内がキレイで清潔に保たれていることでした。社長のお考えで自主的に外部の衛生チェックを毎月受けていらっしゃるそうです。7年間連続で毎月の衛生検査A評価を獲得されており、日頃から衛生面の徹底を心がけているそうです。
オシャレで清潔感があり、安心安全で高コスパ高クオリティの肉が楽しめる焼肉問屋くに家八潮南口店Butcher928 ぶっちゃ〜くに家へ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。

最後にHOTな情報を社長よりアナウンスいただきました。今春2023年4月に三郷市で新店舗焼肉問屋くに家三郷中央店をオープンするそうです!新店舗の取材も行う予定ですので続報ご期待ください!

★続報記事はこちら【三郷市】焼肉問屋くに家三郷中央店4月11日(火)グランドオープン‼︎準備中の店内を特別に取材させていただきました‼︎

焼肉問屋くに家八潮南口店と隣接するButcher928 ぶっちゃ〜くに家はこちら↓

2023/03/13 06:25 2023/04/03 23:21
umazo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集